CLOSE
NEWS

アディダス オリジナルスとKYNEの初コラボレーション。あの美少女とスタンスミスが出合ったなら。

スニーカー界の大定番「スタンスミス」。どんなスタイルにでも合わせられる懐の深さを持ち合わせ、時代や流行にも囚われない普遍的な一足です。

そんな「スタンスミス」が次なるコラボパートナーに選んだのは、いま著しい注目を浴びる日本人アーティスト・KYNEでした。

STAN SMITH KYNE ¥16,500 ※アディダス アプリ先行抽選販売

1988年生まれ、福岡県出身のKYNEは、2006年頃からアーティストとしてのキャリアをスタート。ポップなタッチでクールな表情の女性を描くというスタイルで、いまや日本を飛び越え、世界からも注目を集めています。

今回はKYNEのシグネチャーである女性のイラストを、左のシュータンのみに配置。右側には従来通りスタン・スミスのイラストがあしらわれており、デザイン、カラーリングともにアシンメトリーなデザインに仕上がりました。

ヒールのロゴも左右非対称に。アッパーがホワイトなだけに、挿し色として使われるブルーやピンクがデザインに華を添えています。

ちなみに素材は高機能リサイクル素材「PRIMEGREEN」を採用するなど、地球環境への配慮も忘れていません。

GRAPHIC T KYNE ¥6,589

またシューズと同様のグラフィックをあしらったTシャツも登場。背面にはKYNEのネームサインが配されたシンプルなデザインで、真夏の晴天下にもってこいの一枚となりました。

両者の初邂逅で誕生した2つのアイテムは、6月18日(金)から一般発売がスタートします。それに先立ちアディダス アプリにて、スタンスミスの先行抽選販売を6月9日(水)17:00から受付開始。気になる方はお早めのチェックが吉です。

INFORMATION

アディダスお客様窓口

電話:0570-033-033
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ADIDAS ORIGINALS

もっと見る