CLOSE
NEWS

ファッションアディクトをいまでも強烈に惹きつけるアダムキメル。ファン筆頭の池田尚輝さんが展示販売会を開催!?

2005FWから2012FWシーズンまでのわずか7年間の活動のなかで、多くのファッションアディクトたちを夢中にしたニューヨークのメンズウェアブランド〈アダム キメル(ADAM KIMMEL)〉。

いまなお、多くの好事家からの注目を集め続けている稀有なブランドなのですが、スタイリストの池田尚輝さんもそのうちの一人です。

この度、池田さんが選んだ〈アダム キメル〉のアーカイブを集めた展示販売会が開催されます。 以下、池田さんのコメントです。

僕が初めてADAM KIMMELのコレクションを見たのは、NYのBERGDORF GOODMANで、それはデビューシーズンのものでした。THOM BROWNE.の隣に並べられた服は、一見あまりにもプレーンなデザインで、贅沢な素材使いのカジュアルウエア。無名にしか思えないブランドなのに、コレクションはとてつもなく高額で、読み方も不明なAKロゴだけのタグ、壁に飾られた印象的なルックの写真には俳優Norman ReedusやThe RaptureのLuke Jenner、モデルは男性に限らずアーティストのHope Athertonなども登場し、個性豊かな人々が自由に着こなす服と、このブランドが発する謎めいた魅力に、とても強く惹きつけられました。
以来、動向を追い続けながら彼の服を買っていましたが、ブランド休止から9年経った今も、そ の魅力に僕は捉え続けられています。
ADAM KIMMELの服はタイムレスなデザインでありながら、近代メンズウェアの歴史が直接的に 詰まった、着るだけでなく、読み込む事の面白さも伝えてくれるメディアと言えるでしょう。 数十点の服や小物が集まりました。是非ご笑覧ください。

最近アーカイブと称した、一昔前のブランドの服を着る行為に注目が集まっているのをご存知の方も多いかと思います。〈マルタン マルジェラ〉〈ヘルムート ラング〉などながとくに人気があると聞きます。

そんななかで、〈アダム キメル〉というブランドにフォーカスされた催しは大変貴重なのではないでしょうか。

追記:入場は予約制となりましたので、気になる方はこちらからどうぞ。

INFORMATION

スタイリスト池田尚輝撰
「メンズウェアデザイナー・アダムキメルとニューヨークの美学」

日程:6月25日(金)〜28(月)
会場:CURATOR’S CUBE
住所:東京都港区西新橋2-17-1 八雲ビル3F
時間:13:00~19:00
電話:03-6721-5255
予約用URL
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS