中華屋とファッションブランド。最近、この組み合わせがすごく多い気がします。
でも、ライブハウスと中華屋という珍しい組み合わせは、この「珉亭」と「トーストブロ(TOAST BRO)」でしか成し得ないと思うんです。
昨年もコラボアイテムをリリースしたこの二組。大好評を受け、昨年発売したアイテムにプラスして、新作デザインを引っ提げ今年も帰ってきました。
まずは発売されるアイテムをご覧ください。
今年はTシャツ2点とソックス、キャップにバッチセットのラインナップに。カラー展開が「元祖からし」や「チャーハンレッド」など、中華な感じがキュートです。
もはや説明不要かと思いますが、「珉亭」は下北沢の老舗中華屋。街に住む人から、劇団員、バンドマンとさまざまな人に愛されてきました。
一方の「トーストブロ」はというと、下北沢と静岡を行き来しながら暮らす山下“ロッキー”貴大氏により、毎週金曜日のみ間借りでオープンする変わった形態のクラブ兼ライブハウスです。
そもそも、このコラボのきっかけは緊急事態宣言によりダメージを受けた「珉亭」の力になれば、という“珉亭愛”から始まりました。それは今年も変わらず、売上の半分は下北沢「珉亭」に渡されるということです。
発売は「BASE」を使い、6月21日(月)までの期間限定の予約制となっています。どうやら量産にも限界がありそうなので…、早めが吉らしいみたいです。
今後も「珉亭」でラーチャンを頼みたい方は、ぜひオーダーしてみてください。