CLOSE
NEWS

リーバイス®が、ヒッピームーブメントの真っ只中に作られたデニムを半世紀ぶりに復刻しました。

d1
今からちょうど50年前、カウンターカルチャームーブメント “Summer Of Love” がアメリカを沸かせました。サンフランシスコにヒッピーたちが集まり、自由意志を主張した、歴史的な夏でした。

その後の文化形成にも大きな影響を与えた1967年から50周年、〈リーバイス ヴィンテージ クロージング(LEVI’S® VINTAGE CLOTHING) 〉が、1967年にリリースされた「Crazy Legs」を復刻しました。

「Crazy Legs」のデザインが生まれるきっかけになったのは、意外にもアメリカのコメディ番組「Laugh-In」だったとか。出演者のゴールディ・ホーンのボディーペイントにインスピレーションを受けて誕生したのが「Crazy Legs」なんです。

特徴の5ポケットはそのまま、フラッシャーやタグもデザインを忠実に再現し、シルエットも当時と同じ、1967年モデルの1960’s PIKEという型をベースにしています。キャンバス素材が使われた11.5オンスのデニムは、当時のヒッピーが身につけていたデニムのルックスをうまく再現しています。

2017SSコレクションで展開されるのは、「BIG LOVES」「LOVE TRIP」、「EYE TEST」、「SNAKES」の4型です。

d2

BIG LOVES

d4

LOVE TRIP

d3

EYE TEST

d5

SNAKES

各 ¥35,000+TAX

あれこれと規制がかかる現代。ファッションが個性の意思表示なのだとしたら、身につけるのに、ここまで優れたアイテムは他にないかもしれません。このデニムを日本で取り扱うのは「ユナイテッド アローズ」だけなのでご注意を。

Text_HOUYHNHNM


ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話:03-3479-8180
www.united-arrows.co.jp/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS