CLOSE
NEWS

匿名的で印象深い2型のTシャツ。チャンピオンとAUTO MOAIのコラボが登場します。

今年4月より、気鋭クリエイターとのコラボプロジェクトをスタートした〈チャンピオン(Champion)〉。初回のTOYA HORIUCHIさんに続く第二弾が、来たる6月25日(金)にリリースされます。

今回パートナーに選ばれたのは、“匿名”をテーマにしたグラフィックを展開するアーティスト・AUTO MOAIさん。本コラボのために制作されたアートワークを落とし込んだ、エクスクルーシブなTシャツが登場します。

各¥5,390

各¥5,390

ラインナップに並ぶのは、AUTO MOAIさんの代名詞的作品『顔のないヒト』がプリントされた2型。タイトル通り、輪郭と唇のみで構成された表情のない女性の姿が強く印象に残ります。

そして注目しておきたいのが、その女性のウェア。実は〈チャンピオン〉のTシャツやスエットを着用していて、袖や胸元に配した「Cロゴ」のエンブレムが本コラボならではの特別なアレンジを象徴しています。

発売を記念し、AUTO MOAIさんへのインタビュームービーも公開されました。“BE YOUR OWN Champion ルールは自分の中に”というグローバルメッセージを掲げる〈チャンピオン〉らしく、クリエイティブに対する「ルール」や「こだわり」にフォーカスした内容となっています。『顔のないヒト』に込めた意図も明かされているので、作品への理解を深めたうえで購入を検討してみてはいかがでしょう。

INFORMATION

Champion × AUTO MOAI

発売日:6月25日(金)
取扱店舗:
チャンピオン 公式オンラインショップ
チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ
チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ
チャンピオン 札幌ステラプレイス
チャンピオン ルミネエスト新宿
チャンピオン ルクア大阪
チャンピオン 京都
チャンピオン 福岡
Champion × AUTO MOAI 特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#champion

もっと見る