CLOSE
NEWS

今度のワイズ×ドクターマーチンはツイード仕様。大胆なクレイジーパターンで足元を彩ります。

〈ワイズ(Y’s)〉に欠かせないブランドのひとつ〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉。これまで両者は毎シーズンのようにタッグを組み、数々の名靴を生み出してきました。

ここではその最新作となる、イギリスの老舗「MOON」社の生地を使った10ホールブーツを取り上げます。

ご存知ない方のために説明すると「MOON」社は1937年設立。イギリスでは唯一、世界的にも数えるほどしか残ってない、羊毛の加工から布の仕上げまで一貫して行うファブリックメーカーで、いまでも昔懐かしい素朴な風合いのツイード生地をつくっています。

今回の一足は、そんなツイードとレザーを掛け合わせたクレイジーパターン。秋冬らしい落ち着いた色味をセレクトすることで、シックな格好にもすっと馴染む仕上がりです。



YX-E08-890-1 ¥60,500(SIZE:23~28cm)

この10ホールブーツ自体は、以前からある〈ワイズ〉×〈ドクターマーチン〉の定番の型。着脱に便利なバックジップが付く他、〈ドクターマーチン〉のアイコンであるプルタブとイエローのステッチがアクセントに。靴の内側には、ツイードの生地を証明する「MOON」社のタグが付きます。

現在、〈ワイズ〉のオンラインブティックでは先行予約を受付中。7月9日(金)からオンラインブティックと国内のストア、及び、〈ドクターマーチン〉の青山本店、原宿店、ウィズ原宿店で発売されます。

〈ワイズ〉らしい捻りの効いた、ありそうでない変わり種。〈ワイズ〉のファンをはじめ、すでに〈ドクターマーチン〉の定番の型を持っているひとにトライしてほしい一足です。

INFORMATION

ワイズ

オフィシャルサイト

ドクターマーチン

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る