CLOSE
NEWS

日米の不良が手を組んだ!ウィズムとウィリー チャヴァリアの最強タッグがお目見えです。

wiwiwiwi_001

シンプル、ベーシック流行りの反動か、いま世の中的にはわりと“主張”がある服が勢いを増しています。それは柄だったり、色だったり、シルエットだったりと様々な要素に現れますが、今回ご紹介する〈ウィリー チャヴァリア(WILLY CHAVARRIA)〉も、極めて主張の強いブランドです。

デザイナーのルーツである、チカーノ、バチューコ(スラング語でワルのような意味)のエッセンスを取り入れたコレクションは、すなわちわかりやすくパンチが効いているのですが、それを上質な素材で上品な仕上がりに落とし込んでいるのが、このブランドの特徴です。

そんな〈ウィリー チャヴァリア〉に惚れ込んだ「ウィズム(WISM)」からコラボレーションラインがリリースされます。

wiwiwiwi_006

その名も「WILLY CHAVAWISM」。この名前だけでも、両者が深い絆で結ばれていることがわかるかと思います。

今回は、〈ウィリー チャヴァリア〉で使用している岡山の生地を、ウィリー本人監修の元、日本で作成。代表的なアイテムである、カンガルーポケットのVネック、パチューコのワイドデニムに9オンスのデニムを載せています。

wiwiwiwi_002

カンガルーポケット ¥24,000+TAX 

wiwiwiwi_003

アノラックのようなルーズさと、浅めのVネックは極めて今年っぽいプロポーションといえるでしょう。

ただひとつ補足しておきたいのは、流行っているからこの形にしているわけでは決してないということ。文化的なバックボーンがあるからこそこの形なわけで、ビッグシルエットが流行っているから、なんとなく作っているようなブランドとはそもそも志が違うのです。

wiwiwiwi_004

パチューコデニム ¥26,000+TAX

wiwiwiwi_005

ベルトループが特徴的なデニムはサイドラインが真直ぐな分、男らしいシルエットになっています。こちらもシルエットは極太!

その他にも、〈ウィリー チャヴァリア〉では外せないバッファローシルエットのロングスリーブもラインナップされているそう。

発売は3月16日(木)。座して待つべし!

Text_Ryo Komuta


WISM 渋谷店
電話:03-6418-5034

WISM 堀江店
電話:06-4390-4050 

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS