CLOSE
NEWS

サイとグローブスペックスが考えるアイウェアの理想形。トラッドな香り漂うラウンドスタイルとは?

フイナムブロガーのひとりで、アイウェアショップ「グローブスペックス」を手掛ける岡田哲哉さん。彼がブログで告知した〈Scye SPECS〉の新作がついに発売されます。

そもそもこのブランドは、岡田さんが〈サイ〉の服を、〈サイ〉のデザイナー日高久代さんとパタンナー宮原秀晃さんが「グローブスペックス」のメガネを愛用することがきっかけとなり、2019年スタート。英国のクラシックが底流にある〈サイ〉の世界観を岡田さんが丁寧にすくい取り、メガネに落とし込んでいます。

そんな〈Scye SPECS〉が今回テーマに選んだのはラウンドスタイル。テイストの異なる二型が登場しました。



P-COMBO ¥46,200(Each Price)

こちらの「P-COMBO」は、クラシックの定番であるブロー型とラウンド型を足して二で割ったような形。それぞれのメガネのいいところを取った、本来ヴィンテージには存在しないフォルムですが、そこに〈サイ〉らしいウイットが感じられます。


P-BAR ¥47,300(Each Price)

もうひとつは「P-BAR」。いまでは入手困難な1930年代のフレーム「RONBAR」を参考にしたモデルで、バーブリッジと玉型の組み合わせが新鮮。ディテールを少しだけアップデートすることで、いまの時代の格好にも取り入れやすい形になっています。

どちらも両社の店舗だけでリリースされるエクスクルーシブモデル。まず「グローブスペックス京都店」で7月17日(土)から先行発売が始まり、その後、22日(木)から「サイ マーカンタイル」と「グローブスペックス」の各店で展開されます。この夏の一本をお探しの方は候補に加えてみてはどう?

INFORMATION

グローブスペックス エージェント

電話:03-5459-8326
オフィシャルサイト

マスターピースショールーム

電話:03-5414-3531
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS