CLOSE
NEWS

ファッションシーンに新たな風を吹かす、一大プロジェクト。関隼平が仕掛けるオーディションが開催。

近年エンタメ業界を盛り上げている視聴者参加型のサバイバルオーディション。それとは少し趣が異なりますが、これまたファッションシーンを賑わせてくれそうな一大プロジェクトが始動しました。

その名も「関所印」。仕掛け人は、パリを拠点に国内外のブランドやストアディレクションを手掛ける関隼平さん。これからの時代のグローバルブランドを発掘・育成し、“目利き”を新しい形で発信するプロジェクトです。

その第一弾として現在開催されているのが、〈ハツキ(HATSKI)〉〈ウエストオーバーオールズ(WESTOVERALLS)〉〈トーナイ(TOHNAI)〉といった国内の3ブランドが参加するオーディション「Creative Fashion Award by SEKISHOIN」。システムはこんな感じ。

①関さんが与えたテーマに対して、同期間・同コストでウェアとイメージビジュアルを制作。
②完成したコレクションを予約受注形式で発売。
③その売り上げ利益で勝敗が確定。

勝者には、ムービー制作などのクリエイティブや販売スペースのレンタルなどにかかる費用を「関所印」が負担するといった、太っ腹すぎるベネフィットが与えられます。グローバルブランドとしてステップアップしていくための、特別なサポートを受けることができるのです。

受注は8月8日(日)まで、「関所印」のオンラインストアにて受付中。8月2日(月)までは、Ridge松濤ビル2Fにて対面での受注会も開催されています。会場では、食のクリエイティブカンパニー「シズる」がプロデュースしたドリンクも提供されるとのことです。

今後の進展については、随時Youtubeにて更新予定。どのブランドが勝利を掴むのか、運命はみなさんの手にかかっています。

INFORMATION

関所印

Instagram:@sekishoin_official
オフィシャルサイト

関所印アワード オンライン受注会

会期:〜8月8日(日)
オンラインストア

関所印アワード 受注会

会期:〜8月2日(月)
場所:ridge 2F
住所:東京都渋谷区松濤1-26-21
時間:12:00-19:00※最終日は18時まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS