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日本のデザイナーズファッションを支援するby R。今季はホワイトマウンテニアリングとカラーのショー開催を支援。

楽天がスタートさせた、日本のデザイナーズファッションを支援するプロジェクト「by R」。

才能あるデザイナーの活躍の場をより一層広げることを目的に、「Rakuten Fashion Week TOKYO」期間中、〈ファセッタズム(FACETASM)〉や〈ダブレット(doublet)〉、〈アンダーカバー(UNDERCOVER)〉、〈ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)〉といった、日本を代表するブランドのショー開催をサポートしてきました。

そんな「by R」は、開催迫る「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022S/S」において、〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉と〈カラー(kolor)〉のファッションショーを支援。

さらに、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion」を通じて、両ブランドのショー映像を一般向けに無料でライブ配信するほか、同サイトにおいて限定商品の販売するなど、ブランドの認知向上を目指したさまざまな仕掛けが用意されています。

開催に際して、両ブランドのデザイナー、相澤陽介さんと阿部潤一さんは、下記のように意気込みを語っています。

相澤陽介:「東京を離れ、『Paris Fashion Week』で発表を続けて9年が経ちます。その期間に自分が感じたことや、これからの時代について、等身大での表現をしたいと思っています」

阿部潤一:「先シーズン、東京では初めて〈kolor〉のショーを行いました。今シーズンも東京という場でコレクションをお見せできることを、いまから楽しみにしております。前回のコレクションや、6月の『Paris Fashion Week』での発表とは異なる形でみせる〈カラー〉の世界観を、ぜひ感じていただければと思っております」

今年の6月に開催された「Paris Fashion Week」にて、両ブランドは2022年春夏コレクションを映像という形で発表しました。それが東京の地で、リアルなランウェイショーへと舞台を移したとき、また違った世界観が堪能できるはず。

8月30日(月)12時から〈ホワイトマウンテニアリング〉、9月4日(土)17:00から〈カラー〉のショーが開催されます。

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by R

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