CLOSE
NEWS

シーンもスタイルも不問。アークエアーとRHCによるモッズパーカは、まさしくオールラウンダーです。

Ark Air for RHC MIL. PARKA 各¥75,900
SIZE:S、M、L
COLOR:MULTI、KHAKI、BLACK

長きにわたって世界中の軍隊や特殊部隊に納品してきたバックボーンを持つ〈アークエアー(Ark Air)〉。

「RHC」との取り組みでは、イギリスやカナダ、オランダ軍など、フォルムやディテールはそれぞれ違えど悪天候時のオーバーコートとして用いられているMIL. PARKAを製作。

“オーバーコート”と言うだけあって、ゆったりとしたリラックスフィットで、インナーを気にせずガバッと着られるのも魅力です。

今回のエクスクルーシブでは、インラインでも人気のB505AA MIL. PARKAをベースに軍仕様の本格的なフードをプラス。

また生地は80年代から使い続けているブランド伝統のコットンとポリエステルを混紡した50/50リップストップを採用。それによって小雨程度であれば物ともしない弱撥水性があります。

またミリタリーウェアではおなじみのリップストップ生地は、耐久性に優れているだけでなく、乾きやすさやシワのつきにくさ、撥水性と通気性にも優れているというメリットも。そのうえコットンが入っているため、着るたびに風合いも増すという、まさに言うことなしのファブリックです。

ブリティッシュ DPM (Disruptive Pattern Material)と呼ばれるカモ柄は、イギリス軍で採用されているもの。森林をイメージした配色とあって、どこか穏やかさもあり。

そして裏地のWATER ROOF DROP LINERは撥水、防寒、防風を備えた高機能素材。縫い目から雨の侵入を防ぐため、テープで圧着するなど、細部にわたって抜かりはありません。

日常生活のあらゆるシーンで使えるハイスペックさも持ちながら、ブランドネームや胸元のベルクロを排除するなど「RHC」ならではのミニマルなデザインに仕上げられた一着。

肌寒さを覚える頃には、全方位的に重宝するライトアウターなのではないでしょうか。

INFORMATION

Ark Air for RHC

発売日:8月28日(土)
取り扱い:RHC Ron Herman各店
「RHC Ron Herman」オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RHC Ron Herman

もっと見る