CLOSE
NEWS

とにもかくにも服飾戦隊ダブレンジャーなんです。そういうことなんです。

「突き抜けている」「模倣はしない」「愛だろ愛」、この三点において非常に似た特性を持っている「ウィズム(WISM)」と〈ダブレット(doublet)〉。言わずと知れたファッション業界における盟友です。

今シーズンは恒例となっていた立ち上がりの別注がなかったのですが、その分?超強力なアイテムが発売になります。

〈ダブレット〉の2021AWのテーマである「Time after time」を受けて制作されたのはレッド、ブルー、イエロー、グリーン、ブラックの5色が眩しい「服飾戦隊ダブレンジャー」! この清々しいまでに突き抜けたアイデアを、本気で形にするのがこの両者なのです。

CHAOS LETTERED PATCHES TRACK JACKET ¥42,900

トラックジャケットは「誰もがヒーロー戦隊になれる」というコンセプトで、これでもかというほど大きくしたシルエットのワンサイズでの展開。

また〈ダブレット〉といえば、ワッペンなのですが、こちらは何枚かを重ねているのではなく、どう見ても重なっているようにしか見えない一枚の大きなワッペンなのです。アイデアとユーモアと技術ががっちりとスクラムした、素晴らしいクリエイティブですよね。

CHAOS LETTERED PATCHES TRACK PANTS ¥40,700 SIZE:S,M,L

トラックパンツはジャケットとは異なる、細身のシルエット。裾にはドローコードとファスナーが付き、シルエットに変化をつけられるようになっています。

〈ダブレット〉といえば、コミュニケーションを生む服をテーゼとしているブランドなのですが、今回はいつにも増してその要素が強いのではないでしょうか。そして「ウィズム」コンセプターの堀家龍氏がブログで書いている「人を元気にするんです。doubletのジャージって。」というコメント。そういうことだと思うんです。

ファッションは魔法、それを改めて実感できる素敵なコラボレーションです。

ゴレンジャイ、懐かしいですね。。

8月7日(土)より「ウィズム」の各店と、「BAYCREW’S STORE」にて発売開始です。

INFORMATION

WISM渋谷店

電話:03-6418-5034

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#wism

もっと見る