CLOSE
NEWS

ERLとコム デ ギャルソン・パルファムが閉じ込めたのはノスタルジックな夏の香り。ユーモアあふれる一本がついに完成しました。

〈ERL〉というブランドをご存知でしょうか? デザイナーはイーライ・ラッセル・リネッツ。彼はカニエ・ウェストのミュージックビデオの監督をはじめ、レディー・ガガのツアーのセットデザイン、はたまた写真家としてカーダシアン一家の撮影を担当したこともあるマルチクリエーターです。

そんなリネッツが立ち上げたブランドは、アトリエのあるカリフォルニア・ベニスビーチの自由な空気を内包したデザインでファンを獲得。昨年1月、「ドーバー ストリート マーケット」の助けを借りてファーストコレクションを発表したこともあり、コアなファッション好きから早くも注目を集めています。

そういった状況のなかで、〈ERL〉に声を掛けたのは〈コム デ ギャルソン・パルファム(COMME des GARÇONS PARFUMS)〉。〈ERL〉プロデュースによる香水「イーアールエル サンスクリーン」を発売しました。

ERL SUNSCREEN EAU DE TOILETTE 50ml ¥13,750

コンセプトは「ノスタルジックな夏のはかない思い出」「あたたかいウエストコーストの太陽に照らされた肌に飛び散る冷たい海の水」「ベニスビーチの香り」。これらアメリカの青春小説の一節を抜き出したような文章から製作の意図が透けて見えます。

肝心の香りは、爽やかさのなかにココナッツの甘さやシダーウッドのスパイシーさをプラス。このちょっとした隠し味が後々クセになるんです。

ボトルには、ぐるっと取り囲むように “SUNSCREEN” の文字をプリント。そして、パッケージには誰しもが学生時代にお世話になったビート板の素材が使われています。

リネッツの茶目っ気あふれる一本がついに完成しました。昨年に続いて夏を思う存分楽しむことはできませんが、プシュッと香りをまとってバケーション気分を味わいましょう。

INFORMATION

コム デ ギャルソン

電話:03-3486-7611
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#COMME des GARÇONS

もっと見る