CLOSE
NEWS

リーボックの名作をアレンジする、LA発のストリートブランド・プレジャーズ。2つのクラブ シーがお目見えします。

〈リーボック(Reebok)〉のスニーカーといえば、ハイテクの「インスタ ポンプ フューリー」と、ローテクの「クラブ シー」が二枚看板。特に後者は、昨今さまざまなブランドとのコラボレーションでベースモデルに採用されたことで、人気が再燃しており、街中で若者が履いているのを見かけることも増えてきました。

今回そんな往年の名作を巧みにアレンジするのは、LA発の新鋭ストリートブランド〈プレジャーズ(PLEASURES)〉。4度目のチームアップを飾るのは、「クラブ シー」をベースにした2モデルです。

PLEASURES CLUB C LEGACY ¥15,400

まずは、「クラブ シー レガシー」と名付けられたこちら。「クラブ シー」のシルエットは踏襲しながら、アッパーにスエードやメッシュ、ソールにはクリア素材を採用するなど、既存モデルとは一線を画す素材使いが際立ちます。

アッパーを彩るグレーは、パーツごとに微妙に色調が異なっていて、シンプルなのに退屈な印象は受けません。またホワイトのシューレースが小気味良い差し色になっていて、軽やかな雰囲気のシューズに仕上がっています。

PLEASURES CLUB C 85 ¥15,400

続く「クルブ シー 85」は、高い防水性を誇るCORDURA®ファブリックをベースに、その上に起毛したパイングリーンのスエードを配し、見た目・機能性ともにアウトドア要素を感じる一足に。

サイドにはスエードをハート型に切り取り、そこから“PLEASURES”のロゴが見えるという遊び心あるデザインがあしらわれています。アッパーと異色のホワイトを使用することで、ステッチをあえて目立たせているのも技ありです。

今回紹介した2つのモデルは、〈リーボック〉の一部店舗とオンラインストア、そのほか取扱店で発売中。人気を博す「クラブ シー」なので、お早めのチェックをおすすめします。

INFORMATION

Reebok

オンラインショップ

<販売店舗>
・リーボック オンラインショップ
・リーボックストア 渋谷
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE)
ZOZOTOWN
Rakuten Fashion
atmos オンラインショップ
KICKS LAB.オンラインショップ
三越伊勢丹オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS