CLOSE
NEWS

m/lue.の新曲『大切なキミへ』がリリース。何気ない日常を紡いだMVにも要注目です。

2020年4月にデビューしたアーティスト、m/lue.(ミリュー)。ポエトリー・リーディングを織り交ぜた独自の楽曲が「Maltine Records」主宰、tomadoの目に止まり、彼女のための新レーベル「SOLANO」が立ち上げられ、昨年10月には2nd EP『hibi』をリリースしました。

そして今回、現在制作中のミニアルバム『あいだ』から、『大切なキミへ』を先行リリース。MVも公開されました。

聴き手に「直接電話で語りかけるように楽曲を届けたい」という想いから、全楽曲iPhoneアプリ「GarageBand」で制作。自室で何度も収録を重ね、楽器も全て自身で演奏したそう。

m/lue.は楽曲について以下のようにコメントしています。

「まだ出会うことのできていない、多くの人々に寄り添えるような曲になりました。めまぐるしい日々の中、泣くでも笑うでもなく、空を見て、ただきれいだな、と思えたら。それだけで、もう十分なんじゃないかと、ふと思ったりします。聴いてください」

前作のアートワークを担当した写真家の安田和弘さんによるMVは、まるで写真をひとつひとつ繋ぎ合わせたかのような仕上がり。何気ない日常の光景に、語りかけてくるようなm/lue.の歌声と、落ち着いたピアノの旋律が合わさり、見ている側のいつしかの記憶を呼び起こすような映像となっています。

先行きの見えない日々が続きますが、一息つきたいときに、ぜひこの『大切なキミへ』を聴いてみてください。

INFORMATION

m/lue. Degital Single『大切なキミへ』

音源URL
AppleMusic
Spotify

Twitter
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MUSIC

もっと見る