CLOSE
NEWS

アーティスト・FACEの個展がA/Dギャラリーにて開催中。見る人によって解釈の異なる12枚のポートレイトを展示。

至ってシンプルでありながら、個性的かつ中毒性のあるイラストで人気を集めるアーティスト・FACEさん。今年4月の「GALLERY TARGET」に続く新たな個展「NORTRAIT」が、「A/Dギャラリー」にて開催されています。

「NORTRAIT」とは、本個展のテーマとなった“PORTRAIT”と“NO ONE(誰でもない)”を組み合わせたワード。その名の通り会場には特定の人物を描いたわけではない12枚のポートレイトが展示され、そのどれもが「あの人に似ているかも」と自由に想像を膨らませられるような作品となっています。

「ここに描かれているポートレートは誰かであって誰かではない。添えられた装飾も意味があるのかもしれないが、意味がないのかもしれない。固定概念の先に創造はない。ただ一つ確かなことは僕は”人”を描くのが好きだ」と、FACEさん。

アートは見る人の感性で楽しむもの。作品の解釈も人それぞれです。そういう意味では、ポートレイトを見て思い浮かんだ人物こそが、あなたにとっての正解なのかもしれません。

INFORMATION

NORTRAIT

会期:〜9月12日(日)
場所:ROPPOMGI HILLS A/D GALLERY
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク3F
電話:03-6406-6875
時間:12:00〜20:00
ROPPOMGI HILLS A/D GALLERY オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS