CLOSE
NEWS

990V2が復刻! アメリカ製のニューバランスはなぜにこんなに魅力的なんでしょう。

¥31,900 (GRAY)

何足持ってても欲しくなる。〈ニューバランス(New Balance)の「990」の話です。人気モデルが多数存在する〈ニューバランス〉のなかでもタイムレスな人気を誇る「990」シリーズですが、今回1998年に登場した2代目の「990V2」が復刻します。

「990V2」は当時の最新テクノロジーである衝撃吸収素材の「ABZORB(アブゾーブ)」を初めてビジブル化したミッドソールを搭載し、優れた衝撃吸収性と反発性を実現したモデルとして知られています。

(BLACK)

アッパーは「Wolverine(ウルヴァリン)」社のピッグスキンスエードとメッシュのコンビネーション、このあたりはファンならば皆知っているうんちくですね。そう、つまり発売当時の佇まいのまま、グレー、ネイビー、ブラックの3色が登場するんです。

(NAVY)

スニーカー界には名作がたくさんあるのだから、新作ばかりをリリースするのではなく、ヘリテージをうまく活用するべき、と言ったのは誰でしたっけ? とにかくこうした復刻であれば大歓迎なのです。

9月10日(金)よりニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、その他一部店舗にて発売となります。

INFORMATION

ニューバランス ジャパンお客様相談室

電話:0120-85-0997

ニューバランス公式オンラインストア 
GY2(GRAY)
BL2(BLACK)
NB2(NAVY)
※9月10日(金)10時より発売開始

ニューバランスオフィシャルストア 
※店舗により取り扱いカラー、サイズが異なります
※ニューバランス六本木19:06店のみ9月17日(金)より発売です
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い、ニューバランスオフィシャルストア各店営業時間が変更となります。詳しくはこちらをご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る