CLOSE
NEWS

コンバースとエル・エル・ビーンが再び邂逅。アメカジファン歓喜のスペシャルモデルがリリースされます。

〈コンバース(CONVERSE)〉と〈エル・エル・ビーン(L.L.Bean)〉。これまで数多の名品を世に送り出してきた、言わずと知れたアメリカン・カジュアルの2大定番ブランドが約30年の時を経て再びコラボレーション。スペシャルなモデルをリリースします。

古着の知識が少しでも明るい方ならご存知かと思いますが、90年代に〈エル・エル・ビーン〉が〈コンバース〉にキャンプ用スニーカーを発注し、半円のラバーパーツをサイドにあしらったモデルをリリースしました。「オールスター」としては初となる本モデルでは、アーカイブモデルのディテールを踏襲しつつ、「オールスター 100」のスペックでアップデートを施しました。

CONVERSE × L.L.Bean ALL STAR 100 L.L.Bean HI ¥11,000

オリジナルのアイコニックなディテールを落とし込んでいるのでヴィンテージライクな見えづらに。「オールスター 100」のスペックが搭載されているので履き心地も申し分なし。

最大の特徴である半円のラバーパーツもしっかりと踏襲。アンクルパッチのレトロなカラーリングも◎。

ラバーパーツはシックなブラウンで統一。ヒールラベルは「オールスター 100」と同デザインのものがあしらわれます。

よく見るとトウキャップの形状も通常の「オールスター」とは異なります。また、〈エル・エル・ビーン〉のロゴを刻印した第一ハトメと、タンの織りネームも嬉しいポイント。

アッパーには水が浸みにくく、汚れもつきにくい撥水キャンバスを採用。ラバーパーツのあしらいや、オリーブ × ブラウンの色目等々、どこをとってもタフな仕上がりとなっています。これなら、こだわり派のオリジナルファンも納得でしょう。

復権の兆しを見せるアメカジには間違いなくはまるし、流行りのアウトドアスタイルにももってこい。ヴィンテージラバーなら“珍バース”の文脈で楽しめるかと。とにもかくにも、心おどるコラボレーション、発売は10月です。

INFORMATION

コンバースインフォメーションセンター

電話:0120-819-217
9:00~18:00 / 月~金曜日(土日・祝日除く)
converse.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS