CLOSE
NEWS

多様性の時代は、バックパックもカスタマイズできるんです。ミヤシタパークに、「THE NORTH FACE Backmagic」が新オープン。

多様性という言葉が、どの業界でも議題にあがるようになってから久しく、いまや何を発信するにしてもそれが付きまといます。なかでも〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉はブランドののフォームを崩すことなく、うまく時代に適応したアイデアを生み出しています。

「渋谷パルコ」内の「THE NORTH FACE LAB(ザ・ノース・フェイス ラボ)」など、ウェアのカスタムオーダーができる店舗が都心にあるというのがそのひとつ。お客さんの個性を生かしたアイテム提案は、時代にも、渋谷という街にもフィットしているように思います。

そしてこのたび、同じ思想の通う店舗を新しくオープンさせました。場所は「RAYARD MIYASHITA PARK」 South 3階。その名も、「THE NORTH FACE Backmagic」です。

“Backmagic”という言葉通り、バッグに魔法をかけるお店が誕生します。バックパックとシューズがメインに展開され、ウェアカスタマイズサービス「141 CUSTOMS」を導入し、ブランドとしては初めてのパック製品のカラーカスタマイズができるそうなんです。

具体的にはというと、自分で専用サイト内でシミュレーションを行い、好みのカラーにカスタマイズしたパックをデータに。それを店舗まで持っていくと、オリジナル製品が製作できるという、なんとも簡単なサービスです。ご自宅で、私物の服やバッグと見比べながれカラーセレクトできるのも嬉しいポイントです。

そのほか、愛着を持てるカスタマイズアイテムとして「THE NORTH FACE Backmagic」オリジナルワッペンの販売やセルフカスタマイズの提案、当店オリジナルアイテムも随時展開予定とのこと。

このサービスを導入しているのは、先に挙げた「THE NORTH FACE LAB(ザ・ノース・フェイス ラボ)」と、「THE NORTH FACE+(ザ・ノース・フェイス プラス) グランフロント大阪」のみ。

多種多様なひとびとが行き交う東京は渋谷、そして「MIYASHITA PARK」に3店舗目がオープンするということは、さらなる街の活性化にも繋がりそうです。

これからの時代を担う若者世代に向けて、自身のために永く使い続けられるアイテムを選んでほしい。そんな思いが詰まった店舗にぜひ足をお運びください。

INFORMATION

THE NORTH FACE Backmagic

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 3階
電話:03-6427-7822
営業時間: 11:00~21:00 
※緊急事態宣言やその他事情により変更・休業となる場合があります。

「141 CUSTOMS」Webサイト
「141 CUSTOMS」シミュレーションサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#THE NORTH FACE

もっと見る