CLOSE
NEWS

無国籍でジェンダーレス。オーラリー フォー 5525 ギャラリーのスウェットが気になります。

〈AURALEE for 5525gallery〉HALF-ZIP PARKA ¥31,900

毎年恒例となっている、〈5525ギャラリー(5525gallery)〉と〈オーラリー(AURALEE)〉のコラボレーションスウェット。

硬軟併せ持つような、というとざっくりすぎる説明ですが、両者の協業によって生まれる一品はいつもそのような特徴を持っています。

今回は、まず色が特徴的です。鮮やかなロイヤルブルーをキーカラーに、その横に2つ並べるなら?という基準で淡いピンクとグレーがチョイスされたそうです。並んだ絵が美しいですね、とにかく。

ちなみにこのハーフジップ型に、明確にベースとなるネタはないそうですが、なんとなくどこかの時代の〈チャンピオン〉にこんなのあったかな、、くらいの温度感で制作したとのこと。リプロダクションではなく、あくまで現代的な落とし込みになっているのがポイントです。

フォルムとしては、身幅をやや大きめ、その分着丈をやや短く、結果としてスッキリとしたサイズ感になっています。

生地は〈オーラリー〉謹製なので、当然間違いなしです。以下、デザイナー岩井さんのコメントです。

「柔らかい風合いの甘撚りにした良質なコットンを使用しふっくらと編み立てた生地で、稀少な起毛機によりボリュームと軽さを出しました。表面の滑らかな肌触りと、驚くほど軽く柔らかい素材感が特徴です」

本来、流行り廃りで語るようなアイテムではないと思うのですが、それでも最近スウェットは流行っているような気がします。その多くがアメリカ的な、無骨なフィーリングのものが多いのですが、今回のようなエレガントかつ力強い仕上がりの一品はあまりないかと思います。

10月15日(金)のAM11時より「5525 ギャラリーオンラインストア」にて発売開始です。

INFORMATION

5525gallery online store

公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AURALEE for 5525gallery

もっと見る