CLOSE
NEWS

すべての人に選択肢を。ブランドストーンにヴィーガン仕様のブーツが登場。

オーストラリアで生まれ、サイドゴアブーツの定番ブランドとして愛されている〈ブランドストーン(Blundstone)〉。昨年には設立150周年を迎えた、実は老舗のシューズブランドなんです。

ここ日本でもすでに愛用者が多いですが、さらに愛用者が増えそうなモデルが登場します。それが、ヴィーガン仕様にアレンジしたサイドゴアブーツです。

BS2116 200 ¥23,100

BS2115 009 ¥23,100

今作は、〈ブランドストーン〉を代表する「オリジナルス」をベースにしたことから、「オリジナルスヴィーガン(ORIGINALS VEGAN)」と名付けられました。

アッパーには防水性と通気性を兼ね備えた「onMicro®」を、ライニングには通気性と温度調整に優れる「onSteam®」、インソールにはエコフレンドリーな素材でつくられた「COMFORT LITE FOOTBED」を採用し、「Eurofins/Chem-Map」によるヴィーガン認証取得も受けています。

これにより、見た目はそのままにどのような人でも履けるようになっているというわけです。

〈ブランドストーン〉と言えばな履き口の前後に付くプルタグは、グリーンを採用しています。これが着脱をラクにしてくれるし、ショートパンツを履いたときにもいいアクセントになってくれるんです。

そして、このモデルは他のモデルと比べて軽量仕上がっているというのも嬉しい誤算です。サイズレンジは女性も履けるサイズから8段階と広いので、プレゼントになんていうのもよいのでは。

生活の選択肢が増えるのはよいことです。ファッションのアイテムだからこそ、こんな風に誰もが心地よく暮らせる、多様性を容認してくれる世界を見せてくれるといいですね。発売は10月22日(金)にスタートです。

INFORMATION

ブランドストーン

ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Blundstone

もっと見る