CLOSE
NEWS

ヨークと1LDKが欲張りなニットをつくりました。だけど、大人顔なんです。

ざっくりとしたローゲージの呼吸するような感覚もいいし、密度が詰まったハイゲージの品の良さだって捨てがたい。

どっちつかずな気分に、〈ヨーク(YOKE)〉と「1LDK」の別注カーディガンが手招きしてきます。

5G CONNECTING RIB CARDIGAN ¥39,600
COLOR:NAVY
SIZE:3、4

〈ヨーク〉の21年春夏で展開されていたコットンニットカーディガンをベースに、ネイビーで別注。

これ。シンプル面して、繊細な仕事が尽くされています。

5ゲージの編み地には、明るさの異なる3色のネイビーを用いてメランジ感のあるムラを表現。さらに切り替えている12ゲージの部分は、トーン違いのネイビーを使用。

それによって、「ネイビー」とひと言では片付けられない奥行きのある表情が演出されています。

今回はカラーを変更するだけでなく、フロントボタンを取り付け、脇にハンドウォームポケットも加えています。

そして、インラインでは展開されていないサイズ4も作成されているので、よりゆったりとしたサイジングで着こなせるかと。

ゲージの異なるニットを組み合わせるというエキセントリックなアイデアながら、同色でまとめて落ち着きを与えるという編集力。ほんと、丁度いいさじ加減で仕上がっています。

発売は明日23日(土)正午から。もうすぐ雨も止みそうなので、明日は絶好のニット日和になりますね。

INFORMATION

YOKE for 1LDK apartments.

発売:10月23日(土)12:00
取り扱い:1LDK apartments.(03-5728-7140)
1LDK ONLINE STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS