CLOSE
NEWS

90年代と20年代をつなぐ、アップルバムとNASのコラボ。過去現在未来をマッシュアップした素晴らしい取り組みです。

ファッション、アート、ミュージック、この三つはいつの時代も相性が良く、その時々にコンテンポラリーな作品が生み出されてきました。

東京を代表するストリートブランド〈アップルバム(APPLEBUM)〉と、HIPHOP好きにとってはレジェンド中のレジェンドであるNASがコラボレーションを果たしました。

いまもなお、現役バリバリのNASですが、今回のテーマは「90年代NASへのオマージュ」。

岡山の職人の手によって再構築されたM-65、つば付きニットキャップ、鮮やかな光沢感が印象的なベロアのセットアップ、アルバムジャケットを全面にプリントしたカットソーなどがラインナップされています。

さらに、NAS の名曲「The World Is Yours」を書道家「万美」がカタカナで書き下ろした作品を全面に落とし込んだ BE@BRICK(1000%・400%・100%)も発売になります。

そしてそして、コラボレーションを記念して「渋谷 PARCO」の3Fにて「NAS×APPLEBUM pop up store」が開催されます。

会場には〈カンゴール(KANGOL)〉や〈ニューエラ(NEW ERA)〉とのコラボが並びます。

ファッション、アート、ミュージックが絶妙な割合でブレンドされた、今回の企画。こうした試みは世代間のギャップを簡単に超えさせてくれるので、そういうところがまたいいですよね。

INFORMATION

株式会社トライアングル•オー

電話:03-3325-6104

※発売日:11月3日(水)

NAS×APPLEBUM pop up store
会場:渋谷 PARCO3F
期間:11月3日(水)〜11月14日(日)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS