CLOSE
NEWS

ドコモが仕掛ける、デジタルネイティブ世代に向けた新プロジェクト・Quadratic Playgroundに注目。

「NTTドコモ」が展開する新プロジェクト「Quadratic Playground」をご存知でしょうか?

“正解よりも、楽しいを答えに。”をコンセプトに、さまざまなテクノロジーや表現を掛け合わせることで新しいエンターテインメントを創造。「MUSIC」「SPORTS」「WEB CM」の3ジャンルを通じて、新感覚なエンタメをデジタルネイティブ世代に体感してもらう、といった取り組みです。

この度、そんな「Quadratic Playground」が、次世代を担う3名の若手俳優やモデルを起用したWEB CMを発表しました。

コンセプトの体現者として出演したseidaiさん、窪塚愛流さん、横田真悠さん。

「Quadratic Playground」のコンセプトを体現すべく制作されたこのWEB CM。当たり前や正解にとらわれることのない自由な世界が、まるで喜劇を見ているかのような軽快かつコミカルなダンスで表現されています。ダンサー兼振付師のyurinasiaさんが考案した振付けと、気鋭バンド・Bialystocksが演奏する楽曲「I Donʼt Have a Pen」の共演にも注目です。

また、音楽ユニット「YOASOBI」とコラボしてつくったVRスペシャルムービーも公開されました。今年9月にリリースされた「「大正浪漫」のメロディーにのせて、時代を越えた男女の恋模様が描かれています。映像内には遊び心溢れるさまざまな仕掛けが散りばめられており、何度でも見返したくなること間違いなしです。公開を記念して、YOASOBIのコラボパック(オリジナルフーディーとVRゴーグルのセット)が抽選で当たるキャンペーンも実施中なので、特設サイトよりチェックしてみてください。

INFORMATION

Quadratic Playground

特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS