日本を代表するフードコンテンツである〈日清〉のカップヌードルが、今年で発売50周年ということで、様々な企画が街にあふれていますが、今日はこれぞ!という取り組みをご紹介したいと思います。
そもそも今回の企画は、アート、カルチャー、ファッションなどの様々なファクターとカップヌードルを掛け合わせるというものですが、ヌードル的なものとの掛け合わせでいえば、〈ダブレット(doublet)〉は完全に先駆者。というか、もう“済み”なのです。
というわけで、今回の〈ダブレット〉とカップヌードルのコラボは必然!?と言えるのではないでしょうか。
まずはTシャツ。メインの4つの味にフィーチャーしています。最初は王道にして原点のカップヌードル。
〈ダブレット〉からはもちろん、海外のストリートシーンで話題を集める〈ドリームランド シンジケート(Dreamland Syndicate)〉、〈ザ・サルベージズ(The Salvages)〉、〈ベターギフトショップ(Better™ Gift Shop)〉と〈ダブレット〉によるトリプルコラボの限定コレクションが発売になります。
シーフード。好きな方多いですよね。
お次はカレー。これも根強いファンが。
最後はチリトマト。未食の方ぜひ。超ハイレベルです。
国際色豊かなパートナーブランドの陣容は、〈ダブレット〉がこれまで築いてきた信頼関係あってこそです。
そして、⽇本のプロダクトブランド〈ベータポスト(beta post)〉と〈ダブレット〉による、カップヌードルのパッケージをオマージュしたトリプルコラボバッグも。
芸が細かすぎることこの上なし。隅々まで楽しめるプロダクトです。
ファッションは国境や文化、言葉の違いを乗り越えられるポテンシャルを秘めています。その可能性に対して、とくに真摯に向き合っているのが〈ダブレット〉ではないでしょうか。
ちなみにどうでもいいことですが、個人的にはトムヤンクン味が一番好きです。
CUPNOODLE × PARCO SPICE UP YOUR SENSE
期間:11月5日(金)〜11月16日(火)
会場:渋谷パルコ1階 POP UP SPACE “GATE”
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