CLOSE
NEWS

ナイキは韓国とともに、新時代を見据えています。ビッグバンのジー・ドラゴンとナイキが、2度目のコラボシューズを発表です。

食、美容、ファッション、音楽、ドラマなど、いま、世界の多くのひとびとが韓国カルチャーに熱狂しています。

それは、韓国に新しい時代のクリエイターが多く誕生している証拠かもしれません。

そのなかでも”King of K-pop”と称されるカリスマアーティスト、ジー・ドラゴン(G-DRAGON)と、〈ナイキ(NIKE)〉が、2度目のコラボを果たします。

ジー・ドラゴンは、韓国アーティストグループ「ビッグバン(BIGBANG)」のメンバー。

歌唱力があるだけでなく、曲づくりやオリジナルブランドも手がけるなど、優れたクリエイターの顔も持っています。

スポーツの枠に囚われず、新しい可能性を常に探っている〈ナイキ〉は、彼のブランド〈ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)〉を発見。

手を取り合い、「ナイキ クウォンド1」を誕生させました。

ナイキ クウォンド1 ¥22,000

今回は、シューズをキャンバスに見立てて白に統一。どんな服装にもピタッとハマります。

スタイリッシュなウイングチップや、取り外せるシュータンフラップはフォーマルさとスポーティさのバランスよし。

細かいブローグ(穴の空いた装飾)は、フットボール スパイクと、クラシックなゴルフシューズから着想を得たものです。

〈ピースマイナスワン〉のモチーフであるデイジーの花はかかとのタブへ刺繍。ソールやアグレット(靴紐の両端)にもディテールを採用し、見るひとが見れば分かる仕様です。

ジー・ドラゴンのスタイルを上手に取り入れ、既成のアイデンティティや文化的バリアにとらわれない仕上がり。でも汎用性は高くて、使い勝手がいいんです。

今回のコラボは、12月3日(金)より発売。

次世代を追いかける大物たちのタッグが、お目見えです。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

発売日:12月3日(金)
販売店:NIKE.COM
    SNKRS
    NIKELAB MA5
    DSM GINZA
電話:0120-6453-77

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE

もっと見る