CLOSE
NEWS

ユナイテッドアローズとGショック。初顔合わせした25年前のカラーリングを現代に蘇らせます。

1989年に誕生した〈ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)〉。そして、「カシオ」から1983年に誕生した〈Gショック(G-SHOCK)〉。

両者が初めてコラボしたのは1996年のことでした。25年の時を経て、そのカラーリングを継承した新モデルが発売されます。

CASIO G-SHOCK for UNITED ARROWS G-SHOCK AWG-M520UA ¥27,500

ベースに選ばれたのは「AWG-M520」です。

そもそも、25年前に発売されたのが1989年に〈Gショック〉初のアナログ・デジタルコンビネーションモデルとして発売された「AW-500」でした。その「AW-500」のフォルムはそのままに電波ソーラー化したのが「AWG-M520」です。

今回は「AW-500UA」と名付けられた当時のコラボモデルのカラーリングをそのままに、発売されるのが「AWG-M520UA」。今回もポイントでカラーを利かせ、裏蓋には別注の証として「UNITED ARROWS」の刻印やボックスが付属し入れているのもコラボならではです。

凝ったページをつくっているところに、気合も感じられます。90年代の空気が新鮮に写る若い人から、当時を懐かしむ人まで、要チェックです。

INFORMATION

CASIO G-SHOCK for UNITED ARROWS G-SHOCK AWG-M520UA

会期:11月19日(金)
取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ全店(ウィメンズストア除く)
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#UNITED ARROWS

もっと見る