CLOSE
NEWS

ブルーボトルコーヒーの信念を貴重な藍染体験とともに。

b1

徳島を拠点に活動する藍染集団、「BUAISOU」と「ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)」がコラボレーションイベントを開催します。

“サステナビリティ(持続可能性)”をテーマに据え開催されるこのイベント。ここでは簡単に言うと、ものを大切に長く使うということにフォーカスしています。ブルーボトルコーヒーで販売しているトートバッグには、生地と生産過程の問題で傷がついて販売できなくなるものがあるとか。そのトートバッグを「BUAISOU」が丹精込めて染め上げ、限定販売します。

また、生地の色を脱色してプリントする技法、“抜染”が体験できるワークショップも開催され、「BUAISOU」に私物の染色委託を相談できるスペースも作られます。愛用した服や小物を持ち込んで、新しい命を吹き込むことができる貴重な体験になること請け合いです。

会場は「ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ」。4月6日(木)から9日(日)はコーヒー片手にいつもと違った体験をいかがでしょうか。

Text_HOUYHNHNM


ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ
住所:東京都目黒区中目黒3-23-16
電話:03-5725-0218

イベントに関してのお問い合わせ
Blue Bottle Coffee Japan合同会社
japan_press@bluebottlecoffee.com

抜染ワークショップ
ワークショップは下記申し込み特設サイトにて事前受付
www.buaisou-i.com/workshopatbbc
info@buaisou-i.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS