CLOSE
NEWS

アークテリクスの新しいヒップベルトがトレッキングライフをサポートします。

a1

左:BORA AR 49 Backpack Women’s ¥73,000+TAX 右:BORA AR 50 Backpack Men’s ¥75,000+TAX

日々機能性に富んだアイテムを提供し続け、タウンユースに美しく溶け込むデザインが人気を博している〈アークテリクス(ARC’TERYX)〉がトレッキング用の新作バックパックを発表しました。

この「BORA Backpack」シリーズ に新たに導入されたのは、“ROTOGLIDE™”と名付けられたヒップベルトのテクノロジーです。ヒップベルトがバックパック本体と別構造になっていて、ベルト自体が回転。さらに稼動域を設けることで、歩行時や前傾姿勢時にヒップベルトがお尻の動きを追いかけるというもの。バックパック本体が身体の中心からずれることを防ぎ、背中とバックパックのズレが生む摩擦などの不快感を軽減させます。

さらには〈アークテリクス〉が誇る様々な技術も搭載。ショルダーハーネスの幅を好みに合わせて変えられる「GRIDLOCK™」、高い熱成形性がフィット感を担保する、背面のフレームシート「TEGRIS®」、〈アークテリクス〉独自の防水構造「ACスクエア」を採用し、高い耐候性を実現しました。

トレッキングにおいて、生命線になるのはやはりフィット性。盛りだくさんな機能がシャープなデザインに落とし込まれた至極の名品が、快適なトレッキングライフをお約束します。

Text_HOUYHNHNM


アークテリクス/アメアスポーツジャパン
電話:03-6831-2720
www.arcteryx.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS