CLOSE
NEWS

今年も出ました、ヴァイナル アーカイブ×マーモットの秀逸コラボダウン。フイナムからもプレゼントするよ!

“ありそうでないもの”という普遍的かつ永遠の問いに、果敢に挑み続ける〈ヴァイナル アーカイブ(VAINL ARCHIVE)〉。

妥協なきアイテムを追求し続けた結果、今年も〈マーモット(Marmot)〉とのコラボダウンが実現しました。

デザイナーである大北幸平氏は、次のように語っています。

ハーフ丈のフードJKTのダウンが欲しいと思った時に、N-3Bが頭に浮かびました。着丈が長めな分、ダウンの分量バランスに気をつけました。

彼の欲しいものは、すなわちまだ世の中にないもの。ナイスなアレンジの効いたダウンジャケットが誕生したというわけです。

VAINL ARCHIVE connected MARMOT:PUFF HOOD 3B ¥81,400

素材には「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM ™)」を採用し、冷たい北風に対抗。耐水性もあり、小雨程度ならさらさらと雨粒が流れ落ちます。

縫製部分にはしっかりとシームーテープを貼り、雨が入り込まない仕様に。

中綿にはダウンを使用し、750フィルパワーで撥水性もありと防寒性能は間違いないでしょう。

見た目も軍モノ的なくどさはなく、スマート。極寒の地でも足取り軽やかです。

さて毎度売り切れ必至のこのダウンジャケット、フイナムがみなさん用に取り置きしておきましたよ。

12月22日(水)19時から、フイナムのYouTubeで読者プレゼントを大放出! 初の生放送で、編集部がプレゼントをズラーっと紹介していきます。そのなかに今回のダウンもラインアップされているというわけです。

他のアイテムも豪華なので、お見逃しなく。

とはいえ間違いなく手に入れたい、という方はお店に駆け込みましょう。

Photographer_Jiro Konami
Hair_Nero
Model_Daniel
Assistant_Shimpei

INFORMATION

SALT AND PEPPER

住所:渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル2階
時間:平日 12:00〜20:00、土日祝 11:00〜18:00

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VAINL ARCHIVE

もっと見る