CLOSE
NEWS

リアルでも“上手に焼けました!”。オノエがモンスターハンターな世界をキャンプ場に展開します。

軽快な音楽とともに肉の丸焼きをじっと見つめる「モンスターハンター」シリーズの、あのアクション。ジュウジュウ肉が焼ける音に、お腹が鳴ったひとも多いはずです。

アレがなんと現実になります。

「株式会社カプコン」監修のもと、焚き火台ブランド〈オノエ(ONOE)〉が手がけたのは「MONSTER HUNTER CAMP 鬼火台&ぐるぐるグリルセット」。

最新作「モンスターハンターライズ」に登場するモンスター“マガイマガド”の攻撃波形を模した焚き火台に、肉焼きができる〈オノエ〉の“マルチハンガー”がセットになった特別なアイテムです。

木々の生い茂る林間キャンプサイトで使えば、「モンハン」の世界観が完全再現できるというわけです。生粋のゲームっ子こそ、外に駆け出していきそうな予感。

しかし写真で見るだけでは、リアルな使用感がイマイチ分かりにくいのがキャンプギアの難点。ということで、今回のアイテムを解説する「モンスターハンター キャンプ(MONSTER HUNTER CAMP)」と題したテレビ番組が放送されます。

番組内では、業界でもハンターとして名高いサンシャイン池崎さん、えなこさんと、リアルなキャンプを得意とするうしろシティの阿諏訪さんの3人がコラボギアをためつすがめつ眺めます。

実は「鬼火台&ぐるぐるグリルセット」以外にも、キャンプで使える「モンハン」的なオリジナルアイテムを隠し持っているとか…。

放送第1回目は、2022年1月2日0時から。隠されたコラボアイテムはそこでしか見られません。

番組でゲーム情報を仕入れつつ、リアルな「モンハン」ワールドを覗いてみてはいかがでしょう?

INFORMATION

MONSTER HUNTER CAMP

放送日:1月2日(日)0:00〜
放送局:BS日テレ
出演者:サンシャイン池崎、えなこ、うしろシティ阿諏訪泰義、ヨモギ(CV 阿澄佳奈)

番組公式HP

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#尾上製作所、ONOE、オノエ、キャンプ、キャンプギア

もっと見る