スキーウェアシーンのパイオニア〈フェニックス(PHENIX)〉から派生し、この秋冬にデビューした〈プラスフェニックス(+phenix)〉。ブランドの指揮を執るのは、〈ユニクロ〉のファッションディレクターにして〈ディーゼル〉のクリエイティブディレクターも務めるニコラ・フォルミケッティ氏。その研ぎ澄まされた感性のもと、従来の〈フェニックス〉よりも一層ファッショナブルで、より機能的なアイテムを展開しています。
ローンチするや否や「ギンザ シックス」にフラッグシップショップをオープンさせた〈プラスフェニックス〉のポップアップが、「表参道ヒルズ」と「大丸心斎橋店本館」で開催中です。
今回のポップアップでは、都会とアウトドアの両シーンで使えるアイテムをメインにラインナップ。先鋭的なデザインと高機能素材を融合させたマルチウェアが多数展開されています。会場とオンラインストア限定アイテムでリリースされた、GORE-TEX INFINIUM仕様のダウンジャケットやマウンテンパーカにも注目です。
東京の会期は1月31日(月)、大阪は2月15日(火)まで。老舗スキーウェアブランドが提案するアーバンアウトドアスタイルを、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。