CLOSE
NEWS

新しいリメイクの形。ユーズドテーラーショップで出会うハイクオリティリメイククロージング、スーパーメイドとは。

リメイク物が市民権を得て随分経ちます。昨今のサスティナビリティ的な観点からいっても、取り組む価値のあるジャンルなのだと思います。

そんななか、一風変わったリメイククロージングがあります。その名も〈スーパーメイド(SUPERMADE)〉。ハイブランドをメインに、ストリート、アウトドア、ミリタリー、スポーツブランドなどジャンルレスに収集してきた古着を解体してリメイクしています。

下げ札には混率のようにブランドをブレンド表記しています。

また、独自開発した最新技術の抗菌防臭加工を全商品に施すことで「リメイク=汚い」という概念を払拭し、むしろ新品の商品よりも無垢で安心安全なリメイク商品を自信を持ってお届けしているそう。

〈スーパーメイド〉を取り扱う千駄ヶ谷のショップ「エイトリブート(8REBOOT)」は、私物を持ち込めばリメイクの注文もできるなど、これまでにない新しい概念で組み立てられています。ユーズドテーラーショップという名前がそのコンセプトを端的に表していると言えるでしょう。

世界に一枚しかない、リメイククロージングに巡り合ってみませんか。

INFORMATION

8REBOOT

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-6 NoirArai B1
電話:070-8592-4450
営業:13:00~19:00(日・月曜定休)
Instagram:@8reboot

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS