CLOSE
NEWS

話題のコラボがカムバック! リーボックの名作シューズを、ア・ベイシング・エイプが我流にアレンジ。

〈リーボック(Reebok)〉を代表するスニーカーといえば、「INSTAPUMP FURY」と「CLUB C」。特に後者は、コラボモデルのリリースや、近頃街中でもよく目にするようになり、人気が再燃している印象を受けます。

そんな〈リーボック〉熱をさらに加速させるニュースが届きました。〈ア・ベイシング・エイプ(A BATHING APE®)〉とのコラボレーションです。

今回リリースされるのは、「INSTAPUMP FURY」と「CLUB C」をベースにした2型。過去数年間に渡り、さまざまなコラボを行ってきた両者なだけに、その出来栄えも間違えなさそうです。

CLUB C 85 ¥17,600

「CLUB C」は、昨年12月に発売され話題を呼んだ「BAPE STA™️」モデルのアップデート版。通常のホワイトのステッチをレッドとブルーに変更し、真っ白なアッパーに遊び心をプラスしています。

そしてインサイドには、アイコニックな星形ロゴをあしらい、ストリート色を強めたデザインに。

完成されている定番モデルだからこそ、アレンジするのは容易ではないわけですが、今作は元々の良さを生かしつつも、〈ア・ベイシング・エイプ〉の個性がしっかりと息づいています。

INSTAPUMP FURY OG ¥23,100

一方の「INSTAPUMP FURY」 は、“ベイプカモ”を左右非対称にオン。パーツごとに異なるカラーリングのカモ柄が配され、ご覧の通りのド派手な仕上がです。ただ、どこかまとまりがあるように見えるのは、これまで何度もカモ柄を駆使してきた〈ア・ベイシング・エイプ〉だからこそ為せる技でしょう。

ポンプボタンには、おなじみのエイプヘッドのモチーフを採用。

ヒールには「BAPE STA™️」と〈リーボック〉のコラボレーションロゴを施し、今回のコラボレーションを締めくくっています。ちなみに、こちらのロゴは、先ほどの「CLUB C」にも使用されています。

両モデルの発売は、 1月21日(金)よりスタート。それに先駆けて15日(土)より、〈ア・ベイシング・エイプ〉のオンラインストアおよび正規取扱店にて先行発売が行われるので、確実にゲットしたい方はこちらのチェックを!

INFORMATION

リーボック アディダスお客様窓口

電話:0570-033-033
時間:9:30〜18:00
オンラインサイト

■販売店舗
・リーボックストア 渋谷
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)
リーボック オンラインショップ
atmos
・A BATHING APE®正規取扱店舗
BAPE.COM WEB STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#reebok

もっと見る