CLOSE
NEWS

アンデコレイテッドと、陶芸家・野口寛斉。共鳴した両者が、こんどは花と紅茶のお店を連れて、暗い東京を華やげます。

世の中は暗いニュースばかりが続きますが、心華やぐイベントのニュースが届きました。

衣服と陶芸、花、紅茶が一堂に会する、稀有なポップアップが行われます。異なる4つのジャンルがなにで繋がったかというという話の前に、経緯からご説明を。

はじまりは、アパレルブランド〈アンデコレイテッド(UNDECORATED)〉。飾らない心地のいいプロダクトをつくっている彼らは、「素材を生かす」という同じ共通項を持った陶芸家の野口寛斉さんと出会いました。これが昨年のこと。イベントも行われました。ジャンルは違えど、そのふたつが同居する空間は静謐な時間が流れ、多くのひとが詰め掛けたそう。

今回、そんな両者に華を添えるのが「whole」と「uRn.」。

whole」は代々木八幡のフラワーショップで、オーナーの綱川さんがひとりひとりお客様とコミュニケーションをとりながらつくってくれるお花は、そこに在るだけ心が豊かになるような、そんなパワーを秘めています。

「uRn.」はチャイとお茶の専門店。有機栽培や無農薬栽培の茶葉にこだわった一杯が飲めるのはもちろんのこと、さまざまなカルチャーに触れることができるお店としても人気です。

冒頭の話に戻ると、この四者はどれも、手にしたひとだけが特別感や満足感を得られるような、そんなものづくりにこだわっているブランドなのです。

イベントでは、野口寛斎さんの代表作や新作が並び、〈アンデコレイテッド〉の22SSコレクションがラインナップされ、さらに「whole」のお花の販売、「uRn.」のケータリングが提供されるとか。またとない機会をどうぞお見逃しのないよう、足をお運びください。

INFORMATION

UNDECORATED meets Kansai Noguchi with whole & uRn.

日時:1月22日(土)〜1月28日(金)
時間:13:00〜19:00
場所:groundfloor Gallery
住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 2F
問合せ先:03-3794-4037
※「whole」と「uRn.」は22日(土)と23日(日)の2日間限定で参加

【お願い】
・ご来場の際はアルコール除菌およびマスクの着用をお願いいたします。
・お支払いはクレジットカードのみとなりますのであらかじめご了承ください。

アンデコレイテッド公式サイト
野口寛斉公式インスタグラム
whole公式インスタグラム
uRn.公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#アンデコレイテッド

もっと見る