CLOSE
NEWS

ワークブーツの雄レッド・ウィングが、春の新作をリリースしました。

r1

ご存知の方も多いと思いますが、先日発売された『アンプラグド・フイナム』のテーマはズバリ“ワイズスペンディング”。足元におけるワイズな消費とは何か?と考えるとやはり、お気に入りのシューズを丁寧にメンテナンスしながら、永きに渡って履き続けることだと思うのです。

ということで、質実剛健な靴作りが前出のテーマにもピタリとハマる〈レッド・ウィング(RED WING)〉からリリースされた新作をご紹介します。

r2

ロメオ ¥34,200+TAX

ワークブーツ然としたトラクショントレッド・ソールを用いつつ、チェルシーブーツの短靴版ともいうべきスマートなルックスが特徴のロメオに、春らしい淡いネイビーかラーが追加されました。グッドイヤー製法で作られているので、履きやすさと耐久性は言うまでもありません。

r3

r4

キャバリー・チャッカ 各¥46,000+TAX

〈レッド・ウィング〉といえばアイリッシュセッターやエンジニアブーツのイメージばかりが先行してしまいますが、“クラシックドレス・ライン”なるものがあるのはご存知でしょうか?ブランドのルーツを継承しつつ、今日的なラスト、素材、パーツを使ってアップデートされたモデルがラインナップしています。

その中でも特に人気の高い「キャバリー・チャッカ」に、ワックスが効いたアニリン染めレザー“フェザーストーン”を使用したモデルが登場。ブランドイメージをいい意味で裏切ってくれる、ドレッシーな佇まいが新鮮です。

いまだ衰えることを知らないスニーカーブームの真っただ中、毎週毎週ドロップされる最新キックスを追いかけるのも楽しいですが、ここは一旦落ち着いて、一生の相棒となり得るレザーシューズを選択肢に入れるのもアリなのではないでしょうか。

Text_HOUYHNHNM


レッド・ウィング・ジャパン
電話:03-5791-3280
www.redwingshoe.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS