CLOSE
NEWS

即完必至の人気コラボが帰ってきた! 平井 大が監修した、一点モノのリメイクアイテムと究極の白T。

目まぐるしくトレンドが移り変わるファッション業界において、服は流行り廃りから逃れることは難しいのかもしれません。

その中で、時代を超えて愛されているものはなんなのか。その答えを模索しているのが、シンガーソングライター平井 大さんと〈ナノ・ユニバース(nano・universe))、そしてハワイ発のサーフブランド〈ライトニングボルト(LIGHTNING BOLT)〉によるトリプルコラボ企画です。

昨年にリリースされた第一弾・二弾は、瞬く間に完売する好評ぶり。今回の第3弾では、“古きはまた新しくなる”をテーマに掲げ、平井さんが自らセレクトしたヴィンテージアイテムにアレンジを施しました。

ベースになっているのは、ハワイで最も愛されたビール「PRIMO」のTシャツや、クインシー高校のパーカなど、アメリカ各地の地元民たちが日常着として使っていたような古着。だから、色褪せなどの経年変化があって、趣深い表情に仕上がっています。

各アイテムにプリントされている垂直の稲妻は、50年の歴史ある〈ライトニングボルト〉のアーカイブから選び抜かれたロゴです。

ヴィンテージアイテムにプリントを施しているから、もちろんどれも一点もの。ここで紹介しているのはほんの一部なので、店舗で自分のお気に入りを探し当ててみてください。

パックT ¥12,100

さらに、平井さん監修のもと製作された、2枚セットのパックTも数量限定で発売されます。

長く愛用できるように考慮された、着るたびに馴染んでいく素材や、裾に入ったイナズマのワンポイントの刺繍、そして性別問わず着用可能なシルエットまで、こだわりが詰まった一枚です。

サスティナブルを謳い文句として押し出すのではなく、普遍的なアイテムを追求した結果、環境に優しい服が出来上がる。三者が行っているのは、本質的にサスティナブルなクリエイションなのだと思います。

ヴィンテージコレクションは1月29日(土)、パックTは2月5日(土)より発売開始。即完必至の人気コラボですので、早めのチェックをおすすめします。

INFORMATION

ナノ・ユニバース×平井 大×ライトニングボルト

オフィシャルサイト

■販売店舗
ナノ・ユニバース 渋谷神南店、ラシック、ルクアイーレ、福岡パルコ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS