CLOSE
NEWS

スローパフューマリーブランド、ルラボの新店が青山に。丁寧に緻密につくられた香りをぜひ体感してみてください。

香りってすごくパーソナルなものだと思うのです。あの香りを嗅ぐと、あの人を思い出す、といったように。ゆえに軽々しく香りをまとえないなと思っている方、意外と多いのではないでしょうか。

様々なブランドがあるなかで、フイナム的にちょっとプッシュしたいのが、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生した〈ル ラボ(LE LABO)〉です。

どこか落ち着く香りばかりを多く取り揃える、スローでヘルシーなブランドです。

THÉ MATCHA 26」という香りがあることからもわかるように、日本の侘び寂びの概念などをも取り入れた、独創的なクリエイションをしています。

まずは定番の「SANTAL 33」を試してみてください。

インスピレーションソースは、一人のカウボーイが広大な空の下、馬に寄りかかり優雅にタバコをふかしている光景。そんな“マールボロ”の古いポスターの光景にある、古き良きアメリカのファンタジーからインスパイアされた魅惑的な香りで構成されています。

およそフレグランスの説明とは思えない文章。でも、すごくイメージ湧いてきますよね。

2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンしてから、GINZA SIX・阪急うめだ本店・日本橋三越本店・髙島屋大阪店・京都店をオープン。

そしてこの度、都内で2店舗目となるラボを併設し、フレッシュブレンディングが体験出来る直営店「ル ラボ 青山」がオープンします。

その場でフレグランスをブレンドするフレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始予定ということで、少し待っていただく必要はありますが、ブランドの特徴のひとつである、フレグランスのラベルに、日付と23文字以内で好きなメッセージや名前をその場で入れてパーソナライズ出来る「メイド・トゥ・オーダー方式」はもちろん体験可能。

うだうだと色々書きましたが、まずは嗅いでもらわないと話になりませんので、どうぞお店の方に足を運んでみてください。もちろん感染対策は万全にして。

INFORMATION

LE LABO

電話:0570-003-770
公式サイト

ル ラボ 青山
開業日:2022年2月1日(火)
住所:東京都港区南青山5-5-24
電話:03-6419-7167
営業:11:00~20:00 無休

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS