CLOSE
NEWS

Dr. Martens SHOWROOM TYOのアートエキシビジョン第二弾。フィーチャーしたのはストリート世代の気鋭ペインター、MHAK。

昨年10月、東京・表参道にオープンした「Dr. Martens SHOWROOM TYO」。これは〈ドクターマーチン〉の “MADE IN ENGLAND” とコラボの靴に焦点を当てたコンセプトストアで、歴史あるブランドのカルチャーを伝えるスペースでもあります。

このショップの特徴のひとつは、店内にギャラリースペースを設けたところ。独自の視点で選ぶアーティストのエキシビジョンが定期的に行われています。記念すべき第一弾は、フイナムでもお馴染みのコラージュアーティスト、河村康輔さんを取り上げました。

ここで紹介するのは、1月14日からはじまった第二弾。東京をベースに活躍するペインター、MHAKをフィーチャーしています。

MHAKは1981年生まれ。“生活空間との共存” を作品づくりのテーマに掲げ、抽象表現にこだわったアートを追求。それは新しいカモフラージュ柄のようでもあり、ストリートカルチャーを通ってきたひとなら親しみを感じるような作品です。

今回のエキシビジョンでは、このために描いたという、木製パネルとキャンバスの大型作品を展示。MHAKが手を加えた2足の8ホールブーツも並びます。


これらの新作に加え、アトリエの作業机やペンキなどの画材、立体作品の原型なども展示することで、彼の世界観がダイレクトに感じられる内容になっています。

「Dr. Martens SHOWROOM TYO」の特設サイトでは、「VOICE OF TYO」と題し、MHAKのインタビューを掲載中。こちらをチェックしてからショップに足を運ぶと、よりエキシビジョンが楽しめるはずです。

INFORMATION

MHAK ART EXHIBITION

会場:Dr. Martens SHOWROOM TYO
会期:〜2月下旬予定
入場:無料(※作品の販売はありません)
時間:12:00〜19:00(火曜・水曜 定休)
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-28 1F
電話:03-6746-4898
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る