CLOSE
NEWS

佇まい、機能ともに申し分なし。釣りのシマノがアウトドア仕様のクーラーボックスをつくりました。

キャンプの楽しみといえばキャンプ飯に冷えっ冷えのビール! となればそれらを保冷するためのクーラーボックスは必需品。

保冷力や使い勝手、そしてデザインと、どれを選べばよいのか悩ましいところですが、釣り具でお馴染みのあの〈シマノ(SHIMANO)〉からこのほどリリースされたクーラーボックス「ICEBOX」は、それらすべて満たしてくれる満足度の高い逸品となっています。

SHIMANO ICEBOX

コンセプトは“釣り場で鍛えあげられた性能をすべてのアウトドアシーンに”。創業100周年を迎えた老舗アウトドアメーカー〈シマノ〉の叡智が注ぎ込まれた、高機能かつデザイン性に優れたクーラーボックスは、キャンプのお供に抜群のパフォーマンスを発揮してくれること間違いなし、というわけです。

商品ラインナップは保冷スペックが異なる4種類のモデルをご用意。それぞれ30L/22Lの2サイズ展開しているので、用途に合わせて選ぶことができます。カラーはモデルごとにカーキ、チャコール、サンドベージュ、ミディアムグレーと色分けされたスタイリッシュなデザイン。シンプルな見た目だから、どんなインテリアにも合わせられます。

モデルごとに保冷力の差がありますが、6面極厚真空パネル+発泡ウレタンを採用した上記写真の「PRO」は、クーラーボックス内の氷が240時間(10日間!)キープされるとのこと。

また、開閉はワンアクションで簡単にできるレバー方式を採用。左右両開きで、なおかつ蓋が着脱可能。これにより狭い場所でもストレスなく中身を出し入れできるし、掃除もしやすくて便利なんです。

堅牢なつくりも魅力のひとつ。ステップ代わりに使ってもいいし、チェアとして大人が座ってもなんら問題なし。底面には足が設置されているので地面と隙間ができ、地熱の影響を受けづらい設計となっているのも嬉しいところ。

見た目、機能ともに申し分なしのクーラーボックス。こだわりのキャンプギアの中に、〈シマノ〉のICEBOXも加えてみてはいかがでしょう。

INFORMATION

SHIMANO

lifestyle.shimano.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS