CLOSE
NEWS

7名の豪華クリエイターが集結。ポッチャマのイラストを落とし込んだリンガーTが発売されます。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で初登場したポケモン、ポッチャマ。愛くるしいルックスとキャラクターで、公式ファンムックが発売されるほどの人気を集めています。

そんなポッチャマの魅力を世の中に広めるため、昨年冬からは「プロジェクトポッチャマ」がスタート。

今回はそのプロジェクトの一環として、メイド・イン・ジャパンの上質なアイテムを展開する〈パブリックトウキョウ(PUBLIC TOKYO)〉とコラボレーション。「あの子とポッチャマ」をテーマに、クリエイター7名のアートワークを落とし込んだリンガーTシャツを発売します。

imid

nsn

こまやま明

ダイスケリチャード

はなぶし

ミヤマアユミ

古塔つみ
各¥6,930

参加するイラストレーターは、imid古塔つみこまやま明ダイスケリチャードnsnはなぶしミヤマアユミといった、若い世代を中心に注目を集めている7名。

「あの子とポッチャマ」を表現するイラストがフロントに配され、ポッチャマ好きとしてはたまらないデザインに仕上がりました。イラストに使用されている色を、パイピングで拾っているあたり、芸が細かいですよね。

パッケージ

左:ステッカー、右:プロモカード

Tシャツは特製パッケージに封入され、オリジナルステッカーとプロモカードも付属します。

さらに、1月29日(土)の発売に合わせて、「PUBLIC TOKYO 神宮前店」にてポップアップストアが開催されます。今回のイラストがウィンドウをジャックし、イラスト内の登場アイテムを展示するなど、ポッチャマの世界観に浸れる空間が準備されている様子。

ポッチャマファンの方は、ぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

PUBLIC TOKYO 神宮前店

住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 1/2F
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS