CLOSE
NEWS

ジャケットとしてだけでなく… 驚きの仕掛けが施された、ストーンアイランドの新作。

RIPSTOP GORE-TEX WITH PACLITE® PRODUCT TECHNOLOGY PACKABLE ¥242,000

一見ベーシックなアノラックジャケット。フロントのコンパスロゴが示すように、〈ストーンアイランド(STONE ISLAND)〉からリリースされた一着なわけですが、実はこのアイテム、ベストにもなってショルダーバッグとしても使えるのです。

どういうこと? というわけで、その仕組みを解説。

上の写真は、着用までの一連の流れを撮影したルック。左上のカットの通り、元の形はショルダーバッグ。そのサイドポケットからパープルのベストが出現し、ベストのフロント部分からショルダーバッグのメインポケットにアクセスすると、アノラックジャケットが取り出せる…といった具合に、マトリョーシカの如くバッグに2種類のウェアが収納されているというわけです。

ムービーで見るとより簡潔。要するにコチラは、パッカブルのアノラックとベスト、ショルダーバッグの3点で構成されているアイテム。単体使いはもちろん、ウェアをバッグに収納して持ち運び、天候に応じて着脱することができます。

柔軟な発想力もさることながら機能面も充実していて、アノラックとバッグには「Gore-Tex Paclite®」を採用。超軽量で通気性に富んでいる上、スムーズに収納できるパッカブル構造が実現されています。

バイオマス由来のリップストップナイロンを用いたベストは、12デニールと薄手の生地感でありながら中綿入り。移動中の体温調整にも最適です。

実用的でデザインもスタイリッシュ。値は張りますが、一度試してみる価値アリです。

INFORMATION

STONE ISLAND

電話:03-5860-8360
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Stone Island

もっと見る