CLOSE
NEWS | TIE UP

センスが滲む、洗練された大人服。ちゃんソーwが手がけるフープロジェクトのポップアップが伊勢丹新宿店 メンズ館にて開催。

「古着から入ってアメカジやキレイめなど一通り経験してきましたが、年齢を重なるうちにカッコつけて頑張るファッションが辛くなってしまって…。いまでは、とにかくラクでカッコいい服しか着なくなってしまいました」

そうファッション観を話すのは、自動車部品メーカーに勤める現役ビジネスマンにしてインスタグラマーのちゃんソーwさん。日常の何気ない一コマや衣食住の充実したライフスタイルが共感を呼び、フォロワー数は2.8万人を突破。飾らず自然体な投稿、そしてベーシックを軸とした品のある着こなしで多くの「いいね!」を集めています。

2020年に始動した〈フープロジェクト(fuu/project)〉は、ちゃんソーwさんの言う「とにかくラクでカッコいい服」をまさに体現しているブランド。老舗繊維商社「瀧定名古屋」のバックアップのもと彼自身がディレクションを務め、利益率を度外視した高品質で高機能なウェアを展開。現代的なデジタルマーケティングも相まり、ちゃんそーwさんに負けずとも劣らない注目を寄せられているのです。

そんな〈フープロジェクト〉初のポップアップが、「伊勢丹新宿店 メンズ館」にて開催されます。普段はECでしかチェックできない彼らのウェアを、実際に見て、触れて、袖を通し、どこよりも早く購入できるスペシャルな機会です。

「家のなかで心地よく過ごせて、そのままカッコよく外出できる。そういう服をつくりたいと思っていました。そのために生地の質感やサイジングには、徹底的にこだわっています」と、ちゃんそーwさんが話すように、ラインナップの多くを占めるのは、ストレスフリーで気兼ねなく着られるビッグシルエットなアイテムの数々。

とりわけ首元にVガゼットを取り入れた「スウェットTシャツ002」は今回の目玉だそうで、定番のブラックに加え、くすみがかったピンクやピスタチオ、ベージュといった今春らしいパステルカラーも登場します。素材には光沢のある度詰めコットンの裏毛が採用され、柔らかな肌触りながら通気性も良く、夏場での活躍も間違いなし。「伊勢丹新宿店」の別注カラーとして、ネイビーも用意されているとのことです。

見所はまだまだ。ちゃんソーwさんが兼ねてよりファンだったアーティスト、カワイハルナさんとのコラボロンTも発売されます。パステルカラーを基調としたイラストは、上品で艶やかなジャージー素材のボディと相性抜群。ロンT一枚で過ごせる季節が待ち遠しくなる仕上がりです。

ここまででも大満足なボリュームですが、お知らせがもうひとつ。会期中は、ちゃんソーwさんが昨年購入して以来ほぼ毎日履いていると言うシューズブランド、〈ダブルフットウェア(DOUBLE FOOT WEAR)〉のカスタムオーダー会も同時開催されます。“メイド・イン・浅草ジャパン”を標榜し、ハンドメイドのパターンオーダーシューズを手がけてきた同ブランド。今回は定番モデル「HENDRIK」と「HENDRIK LO」のアッパーからソール、ベルクロに至るまで自分好みの素材でオーダーでき、ワン&オンリーな“自分別注”をつくることができます。ちゃんソーwさん云く、「ぼくは黒ソール一択です」

ポップアップは3月9日(水)よりスタート。週末の3月12日(土)と13日(日)には、ちゃんソーwと奥さんのmiyuさん、二人の愛娘のあんずちゃんが店頭でお出迎えしてくれるとのこと。是非とも足を運び、実店舗ならではの特別な購入体験を感じてみてください。

最後に、ラインナップのほんの一部をチラ見せ。どうでしょう、どれもいまの気分にハマりません?

INFORMATION

fuu/project ポップアップストア

会期:3月9日(水)〜3月22日(火)
ちゃんそーw夫妻来店日:
3月12日(土)12:00〜15:00
3月13日(日)13:00〜16:00
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
時間:10:00〜20:00
Instagram:
@08.y.sou
@fuu_project
特設ページ

DOUBLE FOOT WEAR オーダー会

開催スケジュール:
3月9日(水)〜3月15日(火) 伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
3月16日(水)〜3月22日(火) 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
場所:
Instagram:
@doublefootwear
@isetanmens_shoes

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#伊勢丹新宿メンズ館

もっと見る