CLOSE
NEWS

遊び心溢れる、スタイリッシュでモダンなシャツ。オリジナルスティッチがワンピースとコラボしました。

2013年より始動した、シリコンバレー発のオンラインシャツカスタムブランド〈オリジナルスティッチ(Original Stitch)〉。生地の選定から襟型、カフス、ボタン、ステッチの仕様といったディテールに至るまで、あらゆる点を自分好みにカスタマイズでき、想定できるパターンは10億通り(‼︎)。それでいて最短5分とスムーズにオーダーできることから、忙しなく働くビジネスパーソンの間で高い注目を集めています。

シンプルかつ高品質なドレスシャツを展開する一方で、『ポケモン』や『ドラえもん』とのタッグなどユーモラスな取り組みも活発化させる〈オリジナルスティッチ〉から、少年漫画の金字塔『ONE PIECE』とのコラボが登場。ただの漫画コラボと侮るなかれ、その仕上がりが極めてモダンでスタイリッシュなのです。

「麦わらの一味」をはじめ、お馴染みの登場人物をモチーフとした完全オリジナルデザインの30種類がラインナップ。『ONE PIECE』の原点とも言える「イーストブルー編」をテーマに、その章に登場するキャラクターデザインがさまざまなタッチで表現されています。メインの柄を選んだ後は、細部まで自分流にアレンジして世界に一枚だけの「ONE PIECE SHIRT」をつくってみてはいかがでしょう。シャツ以外にもバンダナやマスクも登場するとのことなので、併せてチェックしてみてください。

INFORMATION

ONEPIECESHIRTS Poweredby Original Stitch

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS