〈ワイプロジェクト(Y/Project)〉を手がけるグレン・マーティンスが、〈ディーゼル(DIESEL)のクリエイティブ・ディレクターに就任。昨年10月に、このビッグニュースがファッション業界を駆け巡りました。
そして、それから半年が経ち、いよいよグレンによる22年春夏コレクションが店頭に並び始めています。
なかでも注目は、デニムを主軸とする「ディーゼル ライブラリー」。ジャンダーレスなデザインコンセプトを取り入れ、性別やシーン、トレンドに囚われることなく、長く愛用できるエッセンシャルなアイテムの数々がラインナップします。
だから、このシリーズはシーズンを跨いで展開され、もしかすると永久的に残っていくものになる可能性すらも秘めてるというわけです。
今回、そんな「ディーゼル ライブラリー」のキャンペーンヴィジュアルが公開されました。
キャストには、世界的シンガーのトニー・ブラクストンとその息子ディーゼル・ブラクストンや、俳優兼シンガーのアーロン・パイパー、日本でも馴染み深いローレン・サイ、〈ディーゼル〉のミューズであるエラ・スナイダーが登場。
ブランドの創始者であるレンツォ・ロッソが起用されているのも、見逃せないポイントです。
このキャンペーンでは、合成により、ひとつの写真の中に同じモデルが複数登場するという、遊び心満載のビジュアルをつくりあげました。
ひとりの人物に対して、フィットする服がこれだけある。このビジュアルでは、そんな「ディーゼル ライブラリー」の多様性と包容力を表現しているように感じられます。
「ディーゼルライブラリー」は、全国の〈ディーゼル〉の店舗、および公式オンラインストアで発売中。あなたのエッセンシャルなアイテムを見つけてみてください。