CLOSE
NEWS

中目黒の新名所。プリンが看板メニューの異彩なカフェ、ストックコーヒーがオープンしました。

素敵なカフェが立ち並ぶ中目黒に、異彩を放つお店がオープンしました。濃厚なプリンをメインメニューとした「ストックコーヒー(STOCK COFFEE)」です。

ストックボックスが全体コンセプトの「ストックコーヒー」は、ボックスの形をした特徴的なアイコンをはじめ、飲食スペースの地下1階には、カフェオリジナルのストックボックスが並びます。

この内装を見て、ただのカフェじゃないと思った方はご名答。カフェのクリエイティブディレクションを担当したのは、〈ボタナイズ(BOTANIZE)〉や「アネアカフェ」といった人気店の仕掛け人である横町健さんと、クリエイティブチーム「FIRSTORDER」を率いる岡田喜則さんのお二方。

そして、カフェのメインメニューであるプリンは、毎日店舗にて調理される数量限定品。持ち帰りの際は、ミニストックボックスでテイクアウトできるので、差し入れやお土産にももってこいです。

そのほか、パウンドケーキや季節限定のドリンクメニュー、コーヒー、アルコール類も提供されます。

マグカップやキーホルダー、ストックボックスの販売も店内で行われ、アパレルやアートといった異業種コラボも予定しているそう。カルチャーの匂いが漂う中目黒の新名所、「ストックコーヒー」をお見逃しなく。

INFORMATION

STOCK COFFEE

住所:東京都目黒区青葉台 2-20-7
電話:03-5724-3133
時間:9:00~20:00
オフィシャルサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS