CLOSE
NEWS | TIE UP

ギフトで築くいい関係。dōzoでさくっとハイセンスな親孝行はいかが?

邪魔にならず、重すぎず、でももらったらうれしい…。ちょっとしたギフトは贈り手のセンスがかなり問われます。相手のことを思い浮かべ、近しいジャンルを検索し、ハマりそうな商品をひとつひとつ見ていくのはなかなか根気のいる作業です。

そこをまるっと請け負ってくれるソーシャルギフトサービス〈dōzo(どーぞ)〉が、4月25日(月)から始まります。

贈る相手の個性や、相手に伝えたいメッセージを考えて、80以上のギフトテーマから当てはまるものを選びます。各テーマには5つの商品が設定されており、貰い手はそのなかから好きなものが選べるという仕組みです。

80以上の尖ったテーマから相手に合わせて贈れる。テーマはこれから100まで増える予定。

あのひとのふとした一言、好きなもの、知っていても、すでに持っている可能性を考えると手を出しにくいものです。〈dōzo〉ではきちんと相手に合ったものを贈りつつ、最終的には本人が欲しいものを選べるので安心。相手の趣味やライフスタイルをある程度把握していれば、外さない贈り物ができるというわけです。

お酒好きにちょうどいいビールテーマも。

贈り方は2種類。スマホでサクッと、会って手渡し、どちらでもOK。

貰い手が商品を選んで送り先を入力すればOK。お互いの住所を知らなくてもギフトのやりとりができる。

また〈dōzo〉のよさは価格帯にも。

500円チケットでコーヒーを一杯、なんて小さなソーシャルギフトサービスは最近よくありますが、3,000〜10,000円ほどの価格のサービスは他では意外に見かけません。

手軽に贈れるのは便利ですが、“スマホで送るだけじゃ味気ない”? いえいえ案ずるなかれ。51名のイラストレーターによるイラストが各テーマごとに描き下ろされており、画面上でメッセージカードの役割を果たしてくれます。

さて、そろそろ母の日、父の日が近づいていることに気づいてますか? 実家に帰るのが難しいってことなら、フイナム的にはこのへん、おすすめです。

豪華な花束やおいしいケーキ? いやいや、日常のクオリティが一段上がる方が実は嬉しかったりするものです。ちょっといい枕やポットはいかが。

外に出られない分、家の中でグリーンを愛でたい。そんな気分のひとは増えているようです。フラワーベースがあると植物を迎えるハードルはかなり下がりそう。

「100均でいいか」と安く済ませているものこそ、生活の質を高める鍵なのです。3,000円のアイスクリームスプーンなんて、あなた持ってますか⁉︎

ひと仕事終えた後はこれよ、これ。発泡酒と乾き物だけじゃなく、たまにはいいお酒やいいおつまみをいただきたいはず。

気軽にひとと会えないこのご時世、会わずに贈れる〈dōzo〉はかなりナイスな選択です。いいギフトでいい関係を築いていきましょ。

INFORMATION

dōzo

公式サイト
Instagram:@dozo__gift
Twitter:@dozo__gift
LINE:dōzo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#dozo

もっと見る