CLOSE
NEWS | TIE UP

仕事前にランニング。かけるのはアイアスリートで。


自粛生活の反動もあってか、アクティブな生活に切り替えるひとが増えています。ジム通いやランニングをはじめたり、休日にアウトドアを楽しんだり。じっとしている日々が続くと、普段運動をしていなくてもなんとなく体を動かしたい気分になりませんか?ようやく暖かくなってきた春の気候もそうさせているのかもしれません。

しかしメガネ派としては、運動に対して微妙にハードルを感じるのです。何度もずれるのをかけ直したり、重みを感じたり、落として壊れるのを気にしたり。日々運動をするひとはスポーツ用ってのをかけてるみたいですが、ライトなスポーツやアウトドアを楽しむくらいの身としては、普段使いには向かないのが難点かなと。

というところで、「眼鏡市場」のオリジナルシリーズ「アイアスリート(i-ATHLETE)」がこんな要望を叶えてくれそうなんです。

メガネをかけていると運動に際して視野が狭まるのが気になるところですが、もちろんそこはカバー。「アイアスリート」シリーズは広角に設計されているので、視界良好です。

そしてご覧のとおり、スポーツデザインに寄りすぎていないのが「アイアスリート」の使い勝手がいいところ。出勤前にさくっと汗を流したり、仕事終わりにジムへ向かったり、なんてときもこれひとつ持っていればOKです。

とくにこの「IA-467」は取り外し可能な偏光クリップ付きのモデルで、休日のアウトドアまで幅広くサポートしてくれます。

IA-467 ¥19,800

サングラスのレンズはマグネット式で手軽に付け外しできるので、サングラスと仕事用とスポーツ用と…と何本も持ち歩く必要がなくなります。

光の反射をしっかり抑えてくれる偏光レンズは釣りなどのアクティビティにはもちろん、運転時も快適です。とくに釣り好きなユーザーにはかなり重宝されること請け合いです。もちろん、日差しが厳しくなってくるこれからの通勤だってかなり楽になりますよ。

いいとこ取りな「アイアスリート」、乗り換えるのはかなりアリです。むしろ乗り換えを機に、運動を取り入れたライフスタイルをはじめるのがいいんじゃないでしょうか。

“運動が続かない”ってひとは、いつもかけているメガネを改めて見直してみては?

INFORMATION

i-ATHLETE

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#i-ATHLETE

もっと見る