CLOSE
NEWS

ユナイテッドアローズから満を持してローバーチェア。軍モノ、とはちょっと違うんです。

キャンプ好き、軍モノ好きならご存じ、ローバーチェア。英国軍用の「ランドローバートラック」に装備されていた当時のチェアや、それをリスペクトしてつくられた新しいチェアの通称です。

ローバーチェアは大抵カーキやコヨーテとミリタリーチックになりがちですが、〈ユナイテッドアローズ〉が手がけるそれは、ちょっと違った佇まいです。

まずカラーがオフホワイト、ブラックの2色で、洗練された雰囲気が漂っています。アームレストは、この頃流行りの木材加工屋さん〈ティンバークルー(TIMBER CREW)〉の仕上げ。

材質はシンプルにカッティングした無垢材のオークが基本ですが、「ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店」なら数量限定で、木の形を活かしたラウンドシェイプや耳付き仕様、スクエアカットのウォルナット素材と、贅沢にもタイプがあれこれ選べるんです。

スクエアカット(オーク)

ラウンドシェイプ

耳付き

スクエアカット(ウォルナット)

座面の生地は古くからアメリカで使われていた「アルバートン」というアーミーダック生地を日本で再現。アメリカ的な荒っぽさがとれて、高密度のきれいな素材になっています。

なにより3段階のリクライニングができるので、より快適性に特化したいままでにないローバーチェアになっています。

ローバーチェア ¥27,500

キャンプだけでなくインテリアにもできそうな感じです。「ユナイテッドアローズ 六本木店」とオンラインストアで絶賛販売中。このリラックス感、他のローバーではちょっと味わえないんじゃないでしょうか。

INFORMATION

ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店

住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
電話:03-3479-8180
時間:11:00〜20:00

オフィシャルサイト

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#UNITED ARROWS

もっと見る