CLOSE
NEWS

トウキョウクラフトから食器が新たに登場です。まずはカトラリーにスポットライト。

私生活に手間暇をかけるという方なら、キャンプにおいても衣食住にこだわりたいはず。ものづくりに手を抜かない〈トウキョウクラフト(TOKYO CRAFTS)〉は、そんな想いに応えて今回、食にフォーカスしました。こだわり派のための「職器シリーズ」が発売です。

第1弾のアイテムは「カトラリーセット」。マグやプレート、調理器具などは多々ありますが、カトラリーにこだわったブランドは意外に少ないのです。

カトラリーセット ¥4,950

さて〈トウキョウクラフト〉といえば焚き火台ですが、こちらのカトラリーも同じく、金物で有名な新潟・燕三条の職人による仕上げです。ぱっと見はシンプルなデザインですが、防サビや強度を高めるアルマイト加工に、持ちやすさを追求した凹凸のローレット加工と細部までしっかりつくり込んでいます。

いい道具は家でも使いたくなるはず、ということで、インテリアにも合う上品なデザインになっています。

そしてこれまた独創的なのが「箸」。

箸 ¥4,950

転がり防止の八角形面があったり、箸先に滑り止めが施されていたりといった工夫に加え、収納時は2本の箸を1本にまとめられる革新的なデザインです。箸へのこだわりを見せるのは日本のブランドならではですね。

「カトラリーセット」と「箸」はそれぞれオフィシャルサイトから購入できます。

食事の味を決めるのは、食材や調味料に加えて食器類の役割でもあるはずです。いい道具を揃えて、ぜひキャンプでもよりよい食事を。

INFORMATION

TOKYO CRAFTS カスタマーサポート

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TOKYO CRAFTS

もっと見る